ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

肝溶きポン酢で…

ドナパパの会社は6月から9月の間で、みんな交代で夏休みを取るんですが、ドナパパは会社に入って初めてお盆に休みを取りました!
と言うわけで今年の夏休みは8月13日から土日を含めた17日までの5連休です。5連休のうち14日から16日までの2泊3日で友人家族とキャンプに行ってきました。キャンプレポートはまた後日いたしますが、今日は出発前日の食いしん坊日記ですビックリ







明日からキャンプなので友人家族と今日は買い出し!
の前にお昼をがっつりとチョキというわけで


まるさん松本




“ま××ん 松×” この日初めていきましたが場所は芦屋にあります。芦屋ですが、まだ値段的にギリギリ許容範囲の値段設定でした。
今日は暑さがまだマシでしたが、結構並んでいる人もあり真夏と真冬は少しきついかも…
ただ、“並ぶということはその分おいしいんだ‼︎”と信じて並ぶこと数十分、やっと出番がまわってきました。さあ食べるぞ〜と意気込みいざ店内へ…本来の今日の目的は明日からのキャンプの買い出しです。


まるさん松本2おかわり自由だとのことでちょっと安心?
ドナパパはうまづらはげの定食、ドナママはお造り定食、子供達にはおにぎりを注文。友人家族はしまあじの定食と金目鯛の定食にお造り定食を頼んでいました!

ここの定食の特徴は、頼んだ魚の調理の仕方を半身ずつ選べることですビックリ
で、うまづらはげと金目鯛はお造りと煮付けに、しまあじはお造りと焼きにして注文!(しまあじって焼いてもおいしいんや…)

先にきたのは子供達のおにぎり。写真に撮っていませんがかなり中身も大きさも立派です⁉︎






で、次に来たのが

まるさん松本3


お造り定食!魚が光り輝いていてますキラキラ

アラ入りのお味噌汁もポイント高しです。イクラ好きの娘が興奮していました!っていうか“おにぎりも食べてね。これ多分高いから”と心の中で叫びながらうまづらはげを待ちます。



そして、きました〜〜〜!

まるさん松本4


うまづらはげのまずはお造りと小鉢です。ポン酢にもみじおろし等の薬味をいれて、そこに肝をいれてお箸でといて肝ポン酢を作ります。うまづらはげの白身のお造りをそこに浸し、いざ一口………

………。

おいしい、おいしすぎる!会社で働いている同僚のみんなすまん!とわけがわからない感動を覚えつつ箸をすすめていると

お待たせいたしました〜の声とともに煮付けの登場!

まるさん松本5



これがまた美味しすぎ!と若干過剰に褒めすぎかもしれませんが値段以上に満足感があります。なぜなら…
白米大好きのドナパパはご飯3杯と子供達のおにぎりの残骸を完食。おかわりのご飯も結構ギュッと押し付けるようにお茶碗に盛ってくれており非常に好感がもてます。最後にお約束の魚の煮汁をご飯にたっぷりとかけてラストスパートをするように口の中にかきこみ…ゴールイン⁉︎

身も心も満たされて大満足のドナパパです汗

わかりにくいですが、向こう側が友人の食べているしまあじです。

まるさん松本6



心優しき友人はしまあじの焼きを物欲しそうに見ているドナパパに少しおすそ分けをしてくれました!ありがとう、友よハート



お腹いっぱいで大満足になりお店を後にしてこの後無事買い出しに行きました。

明日からは二泊三日でマキノ高原にキャンプです!
天気予報は…
てるてるぼ〜ずも今回はつるさなかった(雨キャンプに慣れてきた⁉︎)
そのことがあとあと尾を引くことになるとは…この時は知る由もなかったんです。

では、マキノ高原キャンプ “てるぼ〜ずの呪い⁉︎”編へ…








同じカテゴリー(食いしんぼう日記)の記事画像
ただただ感動⁉︎ すごい海鮮丼
同じカテゴリー(食いしんぼう日記)の記事
 ただただ感動⁉︎ すごい海鮮丼 (2014-08-10 08:28)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肝溶きポン酢で…
    コメント(0)